忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/30 15:50 |
波に乗るのか、乗らないかはあまり関係なし
先週末は久しぶりに波に乗りました。

とはいえ、うねりが入っていたわけではなく、波は小さく、

結局のところ、暖かくて柔らかい海水に浮かび、水平線を眺めたり
海水に透けて見える砂のきらめきや魚を見つけたりして、
波乗りというよりは風呂に近い感じではありました。

昔ならば少しでも波の立ったところを探し、あちこち車を走らせたかもしれません。
そんな時間もまた楽しみでした。

最近は海でゆらゆらとゆっくり過ごすのが好きなので、
気持ちの良い日は気持ちよくやりたいことだけやって過ごすことにしています。

昼寝したり本を読んだりしてね。

またしばらくの間、忙しくなりますが、少し頑張ればまたあの時間を持てる。

そう考えて、がんばります。

拍手[0回]

PR

2012/09/04 07:24 | Comments(0) | 波乗りと海と生きる
ことば
ことばって大切です

ことばにならないっていう状況もあるのだけど
やはり大切

特に
感謝の気持ちはことばにしていかないと

わかってはいても
ことばですくわれることもあります


拍手[0回]


2011/12/29 01:24 | Comments(0) | TrackBack() | 波乗りと海と生きる
枯渇


このブログのカテゴリにも
「波乗りと海と生きる」なんていうのをつくっているくせに

最近波乗りにぜんぜんいけていない

それどころか、海辺にも近づいていない

体調を崩してから、冬に波乗りすることは徐々に控えるようになったとはいえ
相当海に近づけていない

数年前の日記を久しぶりにみたところ
信じられないくらい新鮮な、素直なことばで
波乗りの楽しさや、感じたことなどを
自然につづっていてびっくりした

ほんの少し前の、自分のことばなのに・・・

空の高さや雲の流れ方、
潮の香りや海の色で
うつりゆく季節を感じ、
喜びを感じていたのだった

思い出した

そして、
いまのこのいろんな意味での不調の原因を悟った

海に入っていないのだ

自分の中にある小さな澱みたいなものが
こころの大半を占めてしまっていて

海に入って自然を感じることができれば
そんな小さなことはどうでもよいということが実感できるのに
それをしなかった最近の私

こころがおかしくなっても当然

だって私は
海に浮かんでいるのが何よりすきだったはずだから

波乗りもいいけど

地球の鼓動でもある波の波動を全身で感じ
海側から、陸の緑を眺め
空を舞う鳥の翼を仰ぎ
足元の魚の息吹を感じた

あの時間を失ってから久しいのだ

かけがえのなかったはずのあの時間を

取り戻しに行きたいな

明日は体を動かすためにプールに行こうと思っていたけれど
もしかして 海へいったほうがいいのかもしれない

きっとそうだ

拍手[0回]


2011/12/11 00:53 | Comments(0) | TrackBack() | 波乗りと海と生きる
海沿いクリスマス


長年通りなれた道に沿いに
新しいカフェができていて

試しにはいったらそこは暖かな空間でした

御飯もおいしく
フリーWIFIもあり

クリスマスツリーがおいてある居心地のよい部屋でした

拍手[0回]


2011/12/05 08:35 | Comments(0) | TrackBack() | 波乗りと海と生きる
絶品イカスミ焼きそば
我が家近くの秘密の隠れ家にて新メニューを発見。

イカスミ焼きそば。

思ったよりもイカスミが濃厚で
お口の周りが真っ黒になりました。

ワタもたくさん入っている感じのマイルドなお味で、癖になりそうです♪

拍手[0回]


2011/11/26 00:01 | Comments(0) | TrackBack() | 波乗りと海と生きる
自家製スーラー担々麺


晩御飯は、自家製スーラー担々麺。

豆もやしとニラ、ネギたっぷり、
お酢を多めに入れたさっぱり麺でした。

美味しかったー

拍手[0回]


2011/11/12 21:28 | Comments(0) | TrackBack() | 波乗りと海と生きる
揺れる気持ち
以前に比べ、海に行って波乗りをする回数がかなり減ってしまっている。

毎週必ず海へいき、
寒かろうが雪だろうが、
何も考えずに波に揺られ、
あるときはコテンパンに巻かれたり、
アドレナリン全開でドロップしたり、

そういう時間がないことにより、
いろいろな狂いが生じているのかもしれない。

発散したり気持ちを入れ替えたり、
そういう時間がないので
いろんなことを引きずり、そして溜まっていき、
そして何かがずれていく。

気持ちがぐらぐら揺れて辛い時、
以前の波乗りみたいに
リセットする手段を持たないと、ダメということ。

何かなあ。
どうしたらあんな風に、開放されるかなあ。

波乗りの時間があったらがんばれていたんだろうな。

いまキツイのはそのせいかなあ。

拍手[0回]


2011/11/08 08:52 | Comments(0) | TrackBack() | 波乗りと海と生きる
晴れの日の千葉
1316868904304823.jpg















1316868951865016.jpg















日差しも適度に柔らかく、
水は透明で暖かく。

ひみつカフェを発見。
海あがりに熱いコーヒーを飲みました。
1316869001341717.jpg

拍手[2回]


2011/09/24 22:01 | Comments(0) | TrackBack() | 波乗りと海と生きる
久しぶりの波乗り遊びとお寿司
先週末は久しぶりに波乗りをたくさんしました。
翌日は体がガチガチ・・・
でも風も弱く暖かく、水は綺麗で本当に癒されました。

帰りはこれまた久しぶりのお寿司屋さん。
地魚が売りだったのですが、千葉で取れた魚は少なめ。
ついでにものすごい繁盛店だったのに、ガラガラ。

もしや、風評被害なのでは・・・
心配です。
近々また行こうと思います!

お寿司は最高に美味しかったですよ。
二人て値段を気にせず好きなものを好きなだけ食べて、4500円くらいです。安いです。


伊勢海老のお寿司。また生きてます!



巨大な牡蠣。(写真の向きがへんですげど、

拍手[0回]


2011/08/24 08:51 | Comments(0) | TrackBack() | 波乗りと海と生きる
すごく久しぶりの波乗り‐千葉‐
 ほんとに久しぶりに海にはいりました。

今年から冬に入るのはやめて、
3月には地震があったりしたので
すっかりご無沙汰していました。

海の家は閑散としており、
つい・・・
c232308b.jpeg















昨日バリから帰ってきたこともあり(詳細は後日)
ますます黒く・・
376d376d.jpeg















波乗りの後は
更に暑くなり、ついついかき氷を・・
18ec81ab.jpeg




















波乗りはあまりできませんでしたが
楽しい一日でした!

拍手[0回]


2011/07/16 23:12 | Comments(0) | TrackBack() | 波乗りと海と生きる

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]