忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/30 11:03 |
プルメリア(勝手に)始動!嬉しい!
私がウィルス胃腸炎でたいへんなことになり
ロクに水やりもできずにいた植物たち・・・

今日みてみたら、去年花が咲いた白いほうのプルメリアが
勝手に!始動しておりました。

ほら!
しかもつぼみがもう出てるし!


こちらは去年のつぼみの茎みたいなやつの周りに
3つも新芽が・・・
このまま伸びたらバランス悪くなり、倒れちゃうかも。
どうしよう・・
3091370d.JPG















木としてはこちらのピンクのほうが大きく
1mちかい長い枝が3本も伸びているのですが
それぞれにモリモリと新芽がでています。
70f1f501.JPG















去年、二階のベランダいっぱいに育っちゃったこの子ら。

夏の間にカナブンが卵産んじゃったみたいで
冬になって巨大なイモムシがでてきたので(涙
ことしは土の表面に不織布をしきつめようかな・・と思っていた矢先。

日差しに反応しているのですねえ。
ってか早くベランダに出さないと、窓枠よりも大きくなっちゃう。

いや、今年の夏に、窓枠よりも大きくなっちゃったらどうしたらいいのか?
剪定かなあ・・・
でもこれ以上鉢が増えても困る・・

楽しいうれしい悩みです♪
とにかく今年も元気に育ってほしい♪

ちなみに、ピカケの蔓は緑のまま、越冬。
こちらも新芽がバリバリ伸びています。
ピカケの香りがまたたのしみです。

拍手[1回]

PR



2011/05/07 17:38 | Comments(2) | TrackBack() | Daily Life in Chiba

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

無事にクリームイエローの花が咲けば良いですね〜
posted by ヒトシタン at 2011/05/07 22:57 [ コメントを修正する ]
大変な状況な中、コメントありがとうございます。
剪定した枝をどうしようかと思ってましたが、増やして安定させ、来年あたりにそちらにお送りできたらいいな。。と勝手に考えはじめました。
posted by honu at 2011/05/08 13:49 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<通勤電車徒然 | HOME | ウィルス胃腸炎>>
忍者ブログ[PR]