忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/04/30 12:18 |
毛ガニ祭り

購入した毛ガニ。
昨日届きまして、こんな感じで。
壮観です。
4b92e619.jpeg



















まだ生きていらっしゃいますが、
容赦なくお湯に投入。
0abc318f.jpeg



















この時点で既にかぐわしい香りがただよい、
がまんできずに香りだけでビールをぷしゅっ。

手を傷だらけにしながら必死にさばきました。
ミソたっぷり①
1f6a5d79.jpeg



















ミソたっぷり②
0f7a0b2d.jpeg



















拡大図。
足にも身がギッシリです。
f39a7ede.jpeg











昨日と今日で6匹いただきました。
香り、コク、締まった身、はごたえ。
当然ですが活き毛ガニなので、大変おいしかったです。

のこりはさばいて冷凍してあります、
カニ鍋用です。

我が家は、旦那さんが
カニみそが食べられないという大変不幸な人なので
おいしいところをすべてワタクシめがいただきました。

shaka-hawaiiさんにお送りいただきました。
ありがとうございました!(魚屋さんではありませんw)
 

拍手[0回]

PR



2009/04/17 23:37 | Comments(1) | TrackBack() | ごはんとおやつ、と酒w

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

喜んで頂きまして有難うございました。
もう少ししたら内子をを持った物も登場しますよ~
それは旦那さんもいけるかもsっす。

楽しんで頂けまして有難うございましたぁ~
posted by 田舎のヒトシタン URL at 2009/04/18 01:16 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<買い物 | HOME | 笑顔の巧妙>>
忍者ブログ[PR]