忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/17 23:27 |
無題


咲いた。
咲いてしまった。

明後日からバリへいくので、
数日留守にすると言うのに。

留守の間、水をあげることができない。
最近の暑さが、とても心配。

毎年、一番花はとても香りが強い気がする。

今朝、ベランダからジャスミンの濃い香りがして、すぐに気づいた。

見ると、これから毎日咲きそうな蕾が無数にある。

ちょうど満開の頃に留守になるのがとても惜しい。

数日の水不足に何とか耐えて欲しいと祈るばかり。

拍手[0回]

PR

2011/07/09 07:27 | Comments(0) | TrackBack() | 波乗りと海と生きる
海遊び幸せ


今日は湘南で地引網に参加してきました。

もちろん地引網やBBQも楽しかったんだけど
なんといっても、太陽の下、潮風に吹かれながら
外で遊ぶこと、本当に楽しかった!

原発の事故が起きてから、波乗りをする気になれず
海からも遠ざかっていました。

でもやっぱり、海はいいな!

写真は、おみやげのシラスを
家で釜ゆでにしたところ。

ホクホクでほんとおいしいです。幸せ。

拍手[1回]


2011/07/02 22:17 | Comments(0) | TrackBack() | 波乗りと海と生きる
仕事ノートをモレスキンにする
仕事で使っているモバイルPCがB5より小さいので
普通のB5ノートを使うとバッグのなかで邪魔になりはじめました。

少し前に購入していて、使っていなかったモレスキンの登場です。

ウッドストックデザイン。
かわいいですね。

ちょっとだけ仕事が楽しみになりました。

拍手[1回]


2011/06/12 02:04 | Comments(0) | TrackBack() | 波乗りと海と生きる
道場



iPhoneから送信



拍手[0回]


2011/04/30 20:43 | Comments(0) | TrackBack() | 波乗りと海と生きる
久しぶりの海
地震があって以来、はじめて勝浦の海へいった。

海はいつもと変わらぬ青。
空も青。

波音もいつもと同じ。

あまりに心地よく、私もいつも通り、
波音を聞きながらウトウト⇒爆睡。

波乗りしている人もたくさんいました。

地震とは全く関係ないんだけど、

病気になってから、同じ体制でずっといると
足が痛く、からだがむくみ、
正直海との往復ドライブが苦痛です。
それがとても残念。

帰宅してからだんなさんと散歩にでて、
なんとか回復。

海の景色に癒されたけれど
体の調子も悪くなり、

ちょっと不安な一日でした。

前のように、何も考えず
海に行っていたころが懐かしい・・・

拍手[2回]


2011/04/17 23:26 | Comments(0) | TrackBack() | 波乗りと海と生きる
新しいウェットができあがってきた
3ミリフルのウェットができたので取りに行ってきた。

今回ははじめてRASHにしてみた。

デザインはこんなかんじ。

d93884e8.jpg




















私はここのところ、
このマンゴーイエローが大好きで、
2年前につくったロンスプも実は
カーキとマンゴーイエローで、
さらにステッチもマンゴーイエロー。

着てみたらすごく軽く、柔らかく、
サイズも今回は一発OK。

本当ならば、そろそろ夏を感じる日差しになり
昆布が生育をはじめ
海水はミネラルたっぷりの甘い味になる時期。

やや冷たい海水、暑いくらいの日差し、
新緑まぢかの山々、
すきとおる碧い海と、徐々に高くなる空。

だけど・・・

愛する千葉の海はいま、傷ついているのかもしれない。
想像すると泣けてくる。

そうだ、明日は早起きして、海へいこう。

波乗りするかどうかは、海をみてから考えよう。

波の音がききたい。いまはただそれだけ。

拍手[1回]


2011/04/16 23:57 | Comments(0) | TrackBack() | 波乗りと海と生きる
海に行こうかとおもいつつも。
関東は暖かく、晴れ渡っています。

今日は休みを取ったので、どうしようかと思っていたのですが
とりあえず、外へ行くことにしました。

本当は、地震以来行っていない、千葉の九十九里ビーチまで車を走らせようかと思っていたのに、
結局やめました。

もしも・・・ビーチまでいっていつも通り車で寝てしまって
その間に津波がきたら。などと考えたら
やっぱりやめようかと。

やっぱり旦那さんと一緒に、海にいきたい。

海にははいれそうにありませんね。
波乗りには素晴らしい季節になったのに、残念です。

この季節は毎年、コンブの育成がはじまるので
海水もミネラルの味がするような気がして、
まだすこし冷たい海水に、強くなってきた日差しにバランスがすばらしく、
大好きな季節です。

でもいまは、原発対応でいろいろなものが海水に含まれている可能性があり、
今は波乗りはやめておこうと思っています。

海は一つ。
だから、処置をするときには
大切な海を共有してる国々にはちゃんと、連絡しないとと思います。
地元の、海で生計を立てている方々への配慮も、
配慮しいているのでしょうけれど、十分ではないと思います。

私などの及ばないところでいろいろなことが決まっているのでしょうから
どうしようもないのだけど、
一つしかない大切な海に国境なんでないのだし、
みんなで大切にしている海なんだから、
今回の日本のやり方にとても残念に思います。

海が元に戻るまで、どういうことが自分にできるか、考えたいと思います。

拍手[1回]


2011/04/06 15:49 | Comments(0) | TrackBack() | 波乗りと海と生きる
海との付き合い方 我が家の場合
今回はじめてRASHというブランドのウェットをオーダーしました。
ALL 3.5ミリ。

真冬は体調の関係で波乗りできなくなったので、
春~晩秋まで幅広く使えそうなこの厚みをチョイス。

濃紺×マンゴーイエローで非常に派手ですがw
仕上がりが楽しみです。

一方で、原発から流れてきているらしい汚染物質、
ここ千葉でもいろいろな懸案となっています。

潮の流れは人間はコントロールできるはずもなく、
私たちにできることは、
あふれる情報を注意深く取捨選択し、
冷静に対処すること。

どなたかがおっしゃっていました。
海がなくなるわけではないと。

こういう状況であるからこそ、
サーファーは波乗りをすべきだ、という意見もあれば、
自粛したほうがよいという意見も。

どちらが正しいということはありません。

みな、それぞれ判断すればいいと思います。
ほかの人に自分の意見を押し付けるようなことさえ、しなければ。

海との距離感はひとそれぞれ。
そういうゆらぎを受け入れるのは、真のサーファーであれば
得意分野なのでは。

3週間後にはウェットができあがってくるわけですが、
我が家ではさまざまなことを考慮にいれながら
海との末長い付き合い方を考えていきたいと思っています。

貝殻拾い+ゴミ拾いしながら
ビーチウォークするのもいいですね。

海を愛するこころはみな一緒のはずですね。
Luv and peace..

拍手[1回]


2011/03/28 23:28 | Comments(0) | TrackBack() | 波乗りと海と生きる
2011 元旦初乗り
あけましておめでとうございます。

今日は直射日光を浴びながらカメラマンに徹しました。

房総半島は鬼晴れ。
風も弱く、日差しは暖かく、
天国・・・
s-1.jpg















s-9.jpg















s-10.jpg















こんな写真を撮りました。
いい波だったな・・・
私も海にはいれるようになりたい・・・
s-2.jpg















s-4.jpg















s-5.jpg















s-6.jpg















s-7.jpg















s-8.jpg















s-11.jpg















今日一番うまくとれた写真。
気持ち良さそうです!
s-3.jpg






にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

拍手[0回]


2011/01/01 20:43 | Comments(0) | TrackBack() | 波乗りと海と生きる
胸の奥がウルっとくるとき

時々あるんです
そういうときが

なんだろ
なんだろ

海に関することや
自然に関すること

家族に関すること
生きること

よくわからないが
そういうときにわけもなく
うるっとくることがある

胸が痛いときがある

なんだろ

だけどそれはきっと
失わないほうがいい感覚なんだろう

そんな気がする



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

拍手[0回]


2010/11/24 22:06 | Comments(0) | TrackBack() | 波乗りと海と生きる

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]