忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/30 16:41 |
快適ホテル発見(沖縄:ホテルユクエスタ旭橋)
先日、仕事上の出張で沖縄へ行ってきました。

要件の関係で、場所を選んだのですが
予算の関係もあり、ビジネスホテルの中から
今回はホテルユクエスタ旭橋.を選択。

初めての場所でしたので心配でしたが
【大・大満足】でした!

出張ですと余り高いホテルは選べないので
要件はあまり多く選べないのですが
私の場合

・禁煙ルーム
・駅から出来るだけ近く

というのは当然ながら、さらに

・朝食が充実
・ベッド幅1120cm以上

という重要な要件を満たしたいと思っています。

自宅が大きいベッドなもので、シングルサイズの幅の狭いベッドだと
落ちるんです・・いやほんとに。

今回のホテルはなんとベッド幅160cm!

さらに、お風呂&トイレがすごーく広く、びっくりしました。

ベッドサイドのデスクやコンセントも十分でしたし
最近のビジネスホテルには珍しく
冷蔵庫にサービスのミネラルウォーター完備。

結構飲んでからホテルへ帰ったのですが
広々お風呂とベッドで大変気持ちよく寝ることができました。

起きたらほんとに体が「大」の字になっていて
疲れも残らず、
広いベッド万歳♪です。

さらに驚いたのが朝食で、こんな感じでたっぷり。
fca24c4e.jpeg














もちろんコーヒーやジュースはフリーです。

しかも、早めの日程で予約したせいか、
梅雨明け後のハイシーズンの金曜日だったのに
1泊朝食付きで6500円。

周囲はビジネス街で観光客も少なく、
地元の居酒屋みたいのがたくさんあって
ゆっくり散歩したら楽しそうでした。

次回沖縄に行く時にはまたここを利用したいと思います!

拍手[1回]

PR

2012/07/11 23:48 | Comments(0) | 旅の記憶
明日からバリです
前回バリはちょうど4年前。
2007年7月でした。

当時の写真。
そう、ハネムーンとしていったんですねー。


うわーおいしそうだなおい。
このワルンは最新のガイドブックには載ってなかったので、
なくなったのか店の名前が変わったのか・・
CA330199.jpg















今回はなんと、ボードはもっていきません。
短めの滞在(4泊)ということと、
ゆっくり過ごすことが目的だからです。

まあ、たまにはいいではないか・・

ボードのパッキングはたいへんすぎるし、
日本も梅雨明けしたようだし、

戻ってから波乗りすればいいじゃん、ということで。

ヤシの木と、大きく育ったフランジパニの木の下で
青い空と波の音をききながら、
おいしい料理とビンタンを浴びるほど飲む。
 
24時間後にはバリでビンタン飲んでいるかなー。
 
楽しみです!
気をつけて行ってきますー。

拍手[0回]


2011/07/09 22:49 | Comments(0) | TrackBack() | 旅の記憶
Last day in MIYAZAKI

ついに最終日。

この日も鬼晴れ。
朝食後に砂浜を散歩。

とにかく滞在の4日間、
本当に天気がよくて、
リラックスできた楽しい旅でした。

波なかったけど、まあいいではないか。
海には入れたわけだし。

このヤシはフェニックスという種類で
宮崎県の県木らしい。

s-IMG_0313.jpg

 













素晴らしくバランスの美しい木で
風に揺れる姿をいつまでも眺めていたい。
夕方はこの木の影がまた美しいのです。
いつか庭木にしたいな。

さよなら宮崎!
またすぐ戻ってくるよ・・
ss-IMG_0315.jpg


 

拍手[1回]


2010/09/25 22:59 | Comments(0) | TrackBack() | 旅の記憶
3rd day in MIYAZAKI

ああー今日もいい天気。
s-IMG_0260-1.jpg















朝ごはん食べながら、旦那さんと一緒に
今日はドライブに行こうと決定。

青い空ー。
まだ9000kmしか走っていない新車のレンタカーで
快適ドライブ。
s-IMG_0321.jpg










 





前回もきたこの場所。
変わらぬ美しさ。
s-IMG_0318.jpg
 










 



ここも変わらぬ緑の濃さ。
マイナスイオンがプンプンでていて癒されます。
s-IMG_0338.jpg
 


 



 


 

 


 




午後は昼寝してから
ホテル前でのんびり波乗り。

私は前日のスクールで
ものすごい筋肉痛になっていたので
カメラマンに徹する。
s-IMG_0350.jpg

 



 

 

 


 

とにかく、水があったかくてきれい。
気持ちいい。

だんなさんはひたすら波乗り。
無人の海。
楽しそう。
s-IMG_0362.jpg

 




 




 



すっごく足の速い蟹さんを激写。
s-IMG_0359.jpg

 













こんなことして
ゆったりゆらゆら、過ごした一日。

ちなみに日焼けはこの日が一番すごかった。
黒光りしてます。

拍手[1回]


2010/09/23 23:42 | Comments(0) | TrackBack() | 旅の記憶
2nd day in MIIYAZAKI
いつものおいしいホテル朝食を食べて

もぉー
こんな天気ですよ。
ウキウキ。
日ごろの行いじゃ・・
s-IMG_0230.jpg




















ひとまず近くで催されてる大会へ
s-IMG_0248-1.jpg




















この日は本当に暑かった。
水分を一生懸命とって、
ひたすら歩きました。

しかし到着したら、
子供向けイベントやっていて。
筋肉マンとかの音楽が陽気にかかってました。

早々に退散して、ホテルでシャワー浴び、
波の音を聞きながら昼寝。
幸せ・・

そう、今日の夕方は、ロングボードのスクールがあるのでした。ぐふ。
s-IMG_0266-1.jpg















こんなシアワセな人をしり目に、
へっぴり腰でスクールをがんばる。

立てるようになりました。
インストラクターの人は私と同い年。
宮崎弁に癒されました。

あとは練習あるのみですね。

だんなさんが辛抱づよく、
へっぴり練習をビデオに撮ってくれて感激。
ビデオみて、やっぱ太ったなあと実感。
これから太った原因を調べたいと思います。
病気のせいかもしれないから・・

この日はスクールで疲れたこともあり、
ばったんきゅー。

翌日のすさまじい筋肉痛の予感を
なんとなく感じつつ・・・。

拍手[1回]


2010/09/23 23:18 | Comments(0) | TrackBack() | 旅の記憶
1st day in MIYAZAKI
9月のシルバーウイークなる連休中に
今年二回目となる宮崎へいってきました。

3泊4日。
ただし、お決まりの往路7:30発w
4:00に起きて出発・・
s-IMG_0303.jpg




















宮崎には9:15くらいに到着。
初日が前泊並みに有意義に過ごせるこの行程が
我が家の定番となっており・・
(もちろん飛行機は爆睡)

空港についたら、日差しが焼けつくように熱い。
34度だし・・まあいい。

さっそくレンタカーに乗りこみ海へ~。

途中でよさげな弁当屋をみつけ、
チキン南蛮はここで買う。

ホテルの売店でスーパードライを購入(500ml)

海辺でチキン南蛮を食べながらビールをぷはあー。
ああ、おいしい・・・。

寝不足もあって気持ちよく酔っ払い、仮眠した後に
いちおう、波乗りを。
波なかったんだけど、トランクス一丁ではいっているひとがいて
水が温かそうだったんで、いっときました。

水は8月の千葉くらいあたたかく、タッパもいらないくらい。
腰くらいの風波だったんだけど、
人は少なく、たっぷり楽しめました。

で・・・

この日、ホテルの隣では
このうえない素晴らしいイベントが催されていることに私は気付いた。

「みやざき青島国際ビールまつり2010」

狙っていったわけではなく、本当に知らなくって、
ホテル周辺で看板を見つけたのです。

波乗りはこのために・・というわけではなかったけれど
屋台の地鶏炭火焼やイカ焼きや焼きトウモロコシを食べながら
次々飲むビールのおいしいことったら・・・!
s-IMG_0306.jpg




















個人的には写真真ん中の
霧島ビール ゴールデンが一番おいしかった。

ああ、初日から本当に幸せ・・・
s-IMG_0310.jpg




















実はこれもサプライズだったんだけど、

この祭りには中国雑技団がきていてショーがみれたし、

終わりに、すぐ近くで3000発の花火があがり、
ホテルの窓の外、目の前で花火がみれて
それも楽しかった。

楽しく初日は過ぎてゆくのでした・・。

拍手[0回]


2010/09/23 20:52 | Comments(0) | TrackBack() | 旅の記憶
宮崎空港にて
時間があるから空港屋上にある展望台にのぼってみた



しばらくみていたけど
飛行機は本数が少ないからかまったく離発着しない

ただ青い空、
青い海、さわやかな潮風、
話し好きの警備員のおじさん掃除のおばさんがいるのみ






拍手[0回]


2009/09/21 13:23 | Comments(0) | TrackBack() | 旅の記憶
やっと波乗りした
よく考えたら一ヶ月ぶり

波数多くて足がパンパンです


信じられないくらい水が暖かく
幸せなひととき


ビール飲んで木陰で昼寝して
真っ黒に日焼けしました


いままた波の音を聞いてゆったりしています



拍手[0回]


2009/09/20 22:50 | Comments(0) | TrackBack() | 旅の記憶
Hadashicafe
日南にむかう途中で

炭火焼地鶏プレートをたべてます


バルコニーのバーベキューグリルで
もうもうと煙をたてて焼いてくれました


ウマーo(`▽´)o



拍手[0回]


2009/09/19 12:13 | Comments(0) | TrackBack() | 旅の記憶
宮崎市内だよ
きゃっきゃっo(`▽´)o


いまからごはんだよ



拍手[0回]


2009/09/18 12:43 | Comments(0) | TrackBack() | 旅の記憶

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]