忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/30 11:10 |
ジョンの粋な恋物語


ずっと探していた歌がやっと見つかりました

初めてラジオで聞いた時は
海へ向かう車の中でおお泣きしました

一度でも別れを経験したことのある人は
きっとわかるとおもいます

あの子は、虹の橋で待っていてくれていることを

いつまでも、私のことを待っていてくれていることを・・・

拍手[2回]

PR

2011/10/14 00:46 | Comments(0) | TrackBack() | No Music,No Life.
Everyday、カチューシャ
最近好きなPV。


いまさらなんですが、このメロディが好きだったりします。

拍手[0回]


2011/10/11 20:54 | Comments(0) | TrackBack() | No Music,No Life.
久保田利伸 - LOVE RAIN ~恋の雨~
とってもかっこいいです。去年の曲。

拍手[0回]


2011/08/28 23:08 | Comments(0) | TrackBack() | No Music,No Life.
作曲でもなく作詞でもなく
最近、織田哲郎の『いつまでも変わらぬ愛を』のコブクロversionをこのんできいているのですが、

歌う人、アレンジによって曲って変わるなあとつくづく思います。

カバーとかリミックスはよくありますが
元の曲を知っていると知らないとではまた感じ方もちがうのでしょうね。

今のアレンジを聴きながら、
原曲を想い、原曲が流行った当時を想い。
当時私は大学生だったかな。

どらいぶいきたいなあー。と、都内へ向かう電車で現実逃避。
会社につくまであと15分。
もう15分だけ、現実逃避しよ。

拍手[0回]


2011/06/01 11:49 | Comments(0) | TrackBack() | No Music,No Life.


この歌好きです。

こんなに、聞く人聞くタイミングによって
それぞれの違った意味を感じられる歌はなかなかないと思います。

サビのメロディだけでも心に響きますが

私が一番やられるのは・・・歌の最後

「雨上がりの空に そっとかかる 虹の橋・・・」

虹の橋 の意味が分かる人には
震災のあるいま とても心に残る歌だと思います

私はここで ぶんたのことを思い出してしまって
いつもうるうるきてしまいます

拍手[0回]


2011/04/13 00:10 | Comments(0) | TrackBack() | No Music,No Life.
最近ゆずにぐっとくる


これは栄光の架橋

誰にも見せない 涙があった
ひとしれず 流した涙があった・・・(涙

拍手[0回]


2011/04/12 22:56 | Comments(0) | TrackBack() | No Music,No Life.
To Love You More


美しい曲で大好きです
聴いていると涙がでてきます


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

拍手[0回]


2011/01/10 22:31 | Comments(0) | TrackBack() | No Music,No Life.
Celine Dion - All By Myself


いろんな人が歌っている曲
でもセリーヌが一番

ぐいぐいはいってきますね


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

拍手[0回]


2011/01/10 22:24 | Comments(0) | TrackBack() | No Music,No Life.
Chara with Yen town band - My way


みんなにmy wayはあるんだよ
必ずみんなにそれぞれある



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

拍手[0回]


2011/01/10 22:16 | Comments(0) | TrackBack() | No Music,No Life.
神_Chopin Revolutionary Etude op 10 no 12



この曲を弾くために
幼稚園から毎日練習したんだよ

いつかまた
弾けるようになりたい


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

拍手[0回]


2011/01/10 22:06 | Comments(0) | TrackBack() | No Music,No Life.

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]