忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/30 16:29 |
newネイル


秋の到来とともに
ネイルも徐々に秋仕様に・・・

少し寂しいですが、季節の移り変わりですからね。

拍手[0回]

PR

2012/09/02 22:56 | Comments(0) | Beauty&Relax
初夏ネイル
昨日ネイルにいってきました!

仕事柄、あまり派手にはできなくなったので、
ナチュラルなフレンチです。

少しピンクとラメを混ぜてもらい、目立たない色にしてもらいました。

当面フレンチしかできないだろうから、次はスクエアオフにしようと思います。

拍手[1回]


2012/05/23 19:03 | Comments(0) | Beauty&Relax
冬のスモ^キーカラーネイル


久しぶりの更新。

いまのネイルです。
本当は、カーキ色にしてみたかったのですが
さすがに仕事には派手なので
スモーキーなグレーにしてみました。

なかなかクールな感じで気に入っています。

実はこれ、先月施術してもらったものなので
まもなく付け替えなのですけどね。

明後日サロンに行ってきます。
この季節にしかできない、サクラネイルにしてきます。

アクセンツからカルジェルに変えて、はや半年経ちますが、
持ちはよいし、折れないし、非常によいです。
トップコート塗り替えが1週間に一度必要ですが、
すぐ乾くので全然面倒ではないです。

なぜかいままでカルジェルは敬遠してたのですが
食わず嫌いはだめですねえ。


拍手[0回]


2012/03/18 20:18 | Comments(0) | Beauty&Relax
スモーキーパープルのフレンチ


サロンにあったサンプルの色があまりにかわいくて、
ついつい選んでしまったパープル。

そう、まあ早い話が紫です。

私の手は万年日焼けなので、寒色系は似合わない、というか、
なじまないのですが、
ピンクっぽい感じもするし、大丈夫かなと思ってチョイス。

はい、失敗しました(泣

やっぱり指先の血色が悪く見えますね。
しかも、ここのところ忙しくて長い爪がパソコン打つ時の邪魔になりつつあったので
思い切って短めにしたのがさらに良くなかった。
せめて長めの爪にしておけば、もう少し映えたかもしれない・・・

ま、後の祭り。
3週間、これでがまんしなければねえー。

次は桜色でしょうかね、やっぱり。

拍手[0回]


2012/02/08 20:46 | Comments(0) | TrackBack() | Beauty&Relax
ベビーピンクのナチュラルフレンチ


来週、会社関係のイベントがいくつかあるので
ネイルをチェンジしてきました。

派手にはできない・・でもきれいにしたい・・

私の場合、日焼け肌でとくに手が黒いため、
ホワイトのフレンチにすると案外派手に見えてしまいます。


そのため、ネイルベットと同じ系統のピンクがいいかな~と思い、
ベビーピンクに少しだけパールを混ぜてもらって光沢感を出し、
フレンチにしてもらいました。

ストーンは(色の名前は忘れちゃいましたが)
アメジストよりひとつ淡いパープルのスワロフスキーです。
両手薬指に3つずつのせたのですが、
あまりにもフレンチのピンクと色が合い、可愛すぎる!と

ネイリストさんと盛り上がってしまい、
ついつい両手親指にも3つずつ乗せてしまいました。

少々キラキラすぎたか・・まあいいか。

とってもナチュラル、ほんのりパール感でシアーな感じに、かつ、
いい感じになじむストーンのきらめき♪
自分的にこのデザインは久しぶりのHITです。やった♪

毎度のことながら、ネイリストさんにはご苦労をおかけしてます。すいません。
サンプルの色やデザインは使わず、オフしてもらいながら
色やデザインを口頭で決めていきます。
色がない場合には、今日みたいに混ぜてもらいます。

でもおかげで、気に入った指先になり、
ハッピーに3週間過ごすことができます。ほんとに感謝です。

嫌なことがあったときに、スワロフスキーのキラキラを眺めて
心を静めている私です。

拍手[0回]


2012/01/13 23:48 | Comments(0) | TrackBack() | Beauty&Relax
花粉症のかゆみ対策
今年もめでたく?花粉症となりました。
毎年のことですが、発症1週間はつらいです。
1週間我慢すれば、鼻水たらたらも、くしゃみも、粘膜のかゆみも慣れてきますので、
とりあえず1週間の我慢です。

しかし、我慢できないことがひとつだけ・・

それは、顔や体が乾燥してかゆくなること!
花粉症⇒乾燥って、どういう循環なのでしょうね。
鼻水により、体の水分が失われるのか?いまだ原因はよくわかりませんが、
顔は普段は混合肌なのに、完全にインナードライに移行、
体はひじやひざを中心にかさかさ、かゆかゆ。

かゆくなりはじめると、衣服のちょっとした刺激でもかゆみがひどくなり、
とてもつらいです。
まだ寒い時期なので、アンゴラ混のニットなどは着たいところですが
やめなければなりません。ちくちくするから(涙

夜のパジャマもそう。
つい先週までは平気だったのに、いまは裏地の縫い目がちくちく。

で、今夜から裏地の縫いめが肌に当たらないよう、
パジャマはすべてひっくり返して着用。

人さまにはとても見せられない姿ですが、
まあパジャマだし、いいやということで。
旦那さんよごめんなさい・・・

5月の連休前くらいまで、毎年の恒例行事として
なんとか乗り切りたいと思います。ふうー。

拍手[0回]


2012/01/11 00:06 | Comments(0) | TrackBack() | Beauty&Relax
お手入れオイル探し


いまは顔&髪&全身のお手入れオイルとして
アルビオンのバーバルオイルを使っているのですが・・・

40mlで5000円・・お高い・・
もちろん、比類なき高貴なハーブの香りと
間違いない安心感、確かな効果があるのでいいのですが。

が。

とはいえ、もっと全身にふんだんに使いたい。
という欲望が我慢できず
探してみましたお手入れオイル。

見つかったのが、こちら。
パックスナチュロンのひまわりオイル

先ほど届きましたので、早速カサカサの手の甲に2滴、のばしたところ・・・

すべすべ!
荒れていた指先も、しっとりやわらか。

この浸透力はスゴイです。

今夜のお風呂マッサージでも早速使ってみようと思います。

60mlで1000円ちょっとというお値段も魅力。
ひまわりオイルというのも期待。

これは、ついにオイルの乗り換えが可能かも・・・!

※先週、アルビオンでハーバルオイルを買ったばかりですけどもw



拍手[0回]


2011/12/26 21:01 | Comments(0) | TrackBack() | Beauty&Relax
年末年始のネイル
ココア色の暖かなグラデーションにしました。

大掃除のために短めに。

グラデーションは久しぶりですが、なかなか新鮮でいいですね。

拍手[0回]


2011/12/24 14:08 | Comments(0) | TrackBack() | Beauty&Relax
うるうる
風邪ひいたみたいで昨夜からのどが痛い。

今日は午後14時までひたすら睡眠。
外はすごく晴れていて、気持ちのよい日だとわかっていたけど

旦那さんには申し訳なかったんだけど
今週は忘年会が3回もはいっていて
何とか乗り切るために、風邪を治したかったので・・・

まだのどは痛いけど、体のだるいのはずいぶんとすっきりして
さらに、久しぶりにゆっくり寝たせいか、お肌がぷるぷるになった・・

最近、目の下のクマもめだつようになり
やだなあと思っていたのですが
ちょっとリカバリーしたような。

いまは思い切って化粧水たっぷりつかったパックをして
さらに保湿しています。

手抜きしちゃいけない年齢になったんだーあはは。

拍手[0回]


2011/12/04 22:23 | Comments(0) | TrackBack() | Beauty&Relax
クリスマスネイル
ネイルをお休みしていたのですが(1ヵ月間・・)

クリスマスネイルがどうしてもしたくなり、かつ
先日参加してきた本田直之さんのセミナーで

「自分の気分を上げるものは、浪費じゃない」
とか話をきいてしまったせいで、
やはりネイルにいってしまいました。

初めていったっところでしたが、
私が爪の形やら色やら細かくあれこれいったせいか、
上手な人が担当してくれたみたいで
きれいなフレンチができあがりました♪

左手
DSC_0020.JPG















DSC_0019.JPG















右手は色違いで
DSC_0021.JPG















色は、真っ白は嫌だったので
パールを混ぜてつくってもらいました。
ストーンの置き方も、サンプルはいいのがなかったので
ひとつぶ一粒指定しながら・・・うるさい客ですみません。

でもおかげでクリスマス仕様のネイルになり、
気分があがりました♪

くらべちゃいけないのですが
やっぱり、親友の聖子ちゃんの技にはおよばず、
細かく気になるところは残っちゃいましたが
あれもこれも・・はできませんので、しばらくがまんです。


拍手[0回]


2011/12/01 20:59 | Comments(0) | TrackBack() | Beauty&Relax

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]