忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/05/21 17:25 |
理想と現実
昨日の続きっぽい話なわけですが・・・

今自分が会社でやっている仕事と
もっと勉強したいと思っている分野とが

やっぱり離れているのかもしれないと感じる出来事がありました。

① 本当にやりたいことと、いまやっていることが離れているのか、
② 離れていると誤解しているだけで実は同じ方向なのか、
③ 違う方向だけどやり方次第では同じっぽく変えることができるのか、

③だといいなと思いつつ、よくわかりません。
③だと日々信じて、やるべきことはやり、
勉強できる範囲で勉強しているわけですが、

一つだけ確実なことは、

何もかも中途半端になってしまっていること。

A、確かに中途半端なので、早く道を絞り込んだほうがよい
B、中途半端な状態からも学べることはあるわけだから、いまを大切にする
C、考えても仕方ないことだから、考えない

どう考えても現実的なマインドとしてはBがよさげですが、不安がつきまといます。

い、仕事があるだけましじゃないか⇒現状維持
ろ、どうせやるなら自分のやりたい仕事をやるべき⇒リスクを冒して新しい職場を探す
は、現状維持しつつ、転職先を模索

これはどうかんがえても「は」が要領よくていいわけですが、
いかに妥協感があるといえど、やるからには手抜きしたくない性分のため
なかなか「は」の時間も作れず。

じゃあだまって「い」でいいじゃんといわれそうだけど、

この先は、
今日のブログの先頭に戻りますw

ぐるぐるぐるぐる

ぶれない自分
そういうのがあると、ほんと助かる

そんな風に思う今日この頃

正直に言うと、
生活のこととかもあるんですが、

やっぱり、
自分で開いてきた道がようやく出来始めた、
キャリアカウンセラーとしての勉強と経験をもっとつみたい

これまでのバックボーンも活かせる

そう思うのです。

拍手[0回]

PR



2011/09/15 23:45 | Comments(0) | TrackBack() | お仕事

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<世界侵略(★★★☆☆) | HOME | 自分イメージと実際のイメージとの乖離>>
忍者ブログ[PR]