忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/05/17 10:07 |
自分イメージと実際のイメージとの乖離
いつからだろうか。

そんな風に見られるようになったのは。


先日の、かなり信頼できる研修の場でわかったことなのだが

私はテキパキしていて、クールで、思慮深く、静かに見えるらしい。

ショックだった。あまりに自己イメージと離れていたから。

これはきちんと考える必要があると思った。

うまくいかない理由のひとつには、もしかしてこのイメージの乖離にあったのかもしれない。

いままで考えもしなかったけれど。


でも、一体いつからだろうか。

職場で、とある出来事があり、
それが原因で、心の奥底では
いまの職場に情熱を注げなくなって行ったことは間違いない。

でもその気持ちは外には出さず、
心の中だけにしまい込み、
淡々と仕事をしてきた。
そしてキャリアカウンセリングの勉強に時間を費やすように。

あ。

これか。

淡々と。

これだ。

その気持ちが、やはり表にでてしまっていたということ。

これは危険なことである。
周りに及ぼす影響も大きい。
今までのように物事がいかなくなる理由にもなる。

自分では、前ほどの情熱はないが、やるからには手抜きは出来ない性格なので
熱心にやっているつもりだった。
でもそうは見えていなかったのだ。

実際に、できていないのかもしれない。

どうする。
どうしたらいい?

自己一致をわざわざしないこの状況が不自然すぎる。

うまくやれる人もいるんだろう。
でも私には、そういう働き方は出来ないということだ。

真剣に考えねばならない。

拍手[0回]

PR



2011/09/15 09:01 | Comments(0) | TrackBack() | お仕事

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<理想と現実 | HOME | 夏野菜の香り(わけぎ)>>
忍者ブログ[PR]