忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/05/17 09:37 |
ついにCDA一次試験の日となった
今日も某所で8時間こもって勉強しました。

とりあえず今日は一番心配だった、論述対策にあてました。

しかし、過去問や練習問題をやろうとすると
さっぱりキーワードが浮かばなかったり(涙
どうしても400字かけなかったり、

結局、ノートやテキストを見ながら
論述用ミニミニメモを都度作りながらやったので、

スーパー×1
ホランド×2
クルンボルツ×1
シュロスバーグ×1
ハンセン×1
キャリアプランニングプロセス×1

までしか進めませんでした。
でも上記の問題がでたらたぶん完璧♪
スーパーの自己概念のところ、ちょっと心配ですが・・

・・って、こんな風にヤマはるのはよくないのでしょうけれど、
何一つ満足にできないのはあまりに精神的によくなく、
すくなくともここだけは!というところをつくって
なんとか少しでも自信をつけたいと思ったのです。

明日の朝、試験ぎりぎりの時間までで

・フォーマル/インフォーマルアセスメント
・ロジャーズ理論(範囲が広すぎて薄くしか覚えていない)
・行動療法(あいまいだから)
・アイビイ

このあたりの自信ないところを何とか、
復習したいと思います。

労働法規やキャリア情報のあたりがでたらかなりやばいですが・・

寝不足だとさらにパフォーマンスが落ちるので
今日はお風呂に入って寝ます。

明日第34回CDA一次試験を受験する皆さま、
お互いにがんばりましょう!

拍手[0回]

PR



2011/02/20 00:24 | Comments(0) | TrackBack() | CDAのお仕事・勉強

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<CDA一次試験おわりました | HOME | バーティカル・リミット【★★★★☆】>>
忍者ブログ[PR]