忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/18 01:01 |
4年以内に70%、いつも一緒


本日のトップニュースでしたね。

311から10カ月以上たちました。
テレビでもどこか、他人事のような。

私にはひとつだけ、願いがあります。

大きな地震がくるときは、
どうか家族が一緒にいる時間でありますように・・・

311の時は、いろいろな偶然が重なって
奇跡的に夜中に家族が合流でき、
凍えることも、不便することもほとんどなく、
一緒に過ごせました。

ただ、次に同じ・あるいはそれ以上のことが起きた時に
私たちは近くにいられるだろうか・・
311の時は本当に恵まれていた。
考えると涙がでてきます。

どんな状況であろうとも
家族が一緒にいられれば、乗り越えられる。

離れ離れになってしまったら・・・

都合のいいお願いかもしれない。
でも、願わずにはいられないのです。

拍手[1回]

PR

2012/01/24 00:59 | Comments(0) | TrackBack() | Daily Life in Chiba
問題のすり替えはいかんですよ


いまにはじまったことじゃないんですが、
会社でいやらしいことが起きようとしています

己の保身しか考えていない輩が
問題のすり替えをして
自分の身を守ろうとしています

私はどうするか?

やることはひとつ。

ごまかしや不正は許せません
私自身のことならばまだしも
ほかの人が関わるのだから

見て見ぬふりはできない

ああ損な性格

でもしかたないなーずっとこれで生きてきているのだから


拍手[0回]


2012/01/22 23:02 | Comments(0) | TrackBack() | お仕事
何のために、何をしているのか。そして読書。
仕事とは何か。

何のために働くのか。

キャリアカウンセラーたるもの、自分の言葉で語れる必要がある。

自分のなかの定義、価値観が揺らいでいる。

いま自分が置かれている環境に起因していることは間違いない。

顧客はだれか。
何のための仕事なのか。
付加価値をどこにおくか。
問題解決のためにどうすればいいか。

課題は山盛り。
解決策もおおむね、方向性は見えている。

がしかし、手出しできない理由があり。

いま、読んでいる本がある。
数日中に読み終わるので、レビューは読み終わってからにするが、
いろいろなことは、過去の自分の行いが帰ってきているだけだと書いてあった。

なるほどと思いつつ、
ほかに感じることもあり、
慎重に読んでみようと思う。

拍手[0回]


2012/01/17 00:13 | Comments(0) | TrackBack() | お仕事
ベビーピンクのナチュラルフレンチ


来週、会社関係のイベントがいくつかあるので
ネイルをチェンジしてきました。

派手にはできない・・でもきれいにしたい・・

私の場合、日焼け肌でとくに手が黒いため、
ホワイトのフレンチにすると案外派手に見えてしまいます。


そのため、ネイルベットと同じ系統のピンクがいいかな~と思い、
ベビーピンクに少しだけパールを混ぜてもらって光沢感を出し、
フレンチにしてもらいました。

ストーンは(色の名前は忘れちゃいましたが)
アメジストよりひとつ淡いパープルのスワロフスキーです。
両手薬指に3つずつのせたのですが、
あまりにもフレンチのピンクと色が合い、可愛すぎる!と

ネイリストさんと盛り上がってしまい、
ついつい両手親指にも3つずつ乗せてしまいました。

少々キラキラすぎたか・・まあいいか。

とってもナチュラル、ほんのりパール感でシアーな感じに、かつ、
いい感じになじむストーンのきらめき♪
自分的にこのデザインは久しぶりのHITです。やった♪

毎度のことながら、ネイリストさんにはご苦労をおかけしてます。すいません。
サンプルの色やデザインは使わず、オフしてもらいながら
色やデザインを口頭で決めていきます。
色がない場合には、今日みたいに混ぜてもらいます。

でもおかげで、気に入った指先になり、
ハッピーに3週間過ごすことができます。ほんとに感謝です。

嫌なことがあったときに、スワロフスキーのキラキラを眺めて
心を静めている私です。

拍手[0回]


2012/01/13 23:48 | Comments(0) | TrackBack() | Beauty&Relax
花粉症のかゆみ対策
今年もめでたく?花粉症となりました。
毎年のことですが、発症1週間はつらいです。
1週間我慢すれば、鼻水たらたらも、くしゃみも、粘膜のかゆみも慣れてきますので、
とりあえず1週間の我慢です。

しかし、我慢できないことがひとつだけ・・

それは、顔や体が乾燥してかゆくなること!
花粉症⇒乾燥って、どういう循環なのでしょうね。
鼻水により、体の水分が失われるのか?いまだ原因はよくわかりませんが、
顔は普段は混合肌なのに、完全にインナードライに移行、
体はひじやひざを中心にかさかさ、かゆかゆ。

かゆくなりはじめると、衣服のちょっとした刺激でもかゆみがひどくなり、
とてもつらいです。
まだ寒い時期なので、アンゴラ混のニットなどは着たいところですが
やめなければなりません。ちくちくするから(涙

夜のパジャマもそう。
つい先週までは平気だったのに、いまは裏地の縫い目がちくちく。

で、今夜から裏地の縫いめが肌に当たらないよう、
パジャマはすべてひっくり返して着用。

人さまにはとても見せられない姿ですが、
まあパジャマだし、いいやということで。
旦那さんよごめんなさい・・・

5月の連休前くらいまで、毎年の恒例行事として
なんとか乗り切りたいと思います。ふうー。

拍手[0回]


2012/01/11 00:06 | Comments(0) | TrackBack() | Beauty&Relax
明日からお仕事!


※ 写真の木は、大好きな宮崎のフェニックス。


2012年、明日から仕事始めです。

今日の午前中は、いろいろと思いだしたり
考えても仕方ないことを思い煩ってしまい
一瞬ブラックになりましたが、
午後もちなおしました。

なぜかというと、ずっとほしかった本がやっと入手できたから。
その本のことは、また後日あらためてブログに書こうと思います。

ひとつだけ、明日からまた勇気をもって生きていくための言葉を
ここに書いておきます。

「世の中の拍手喝さいがなくとも、人間としての意味を見出すことができるならば、
 あなたは自由な人です。
 ほかの人が感謝の気持ちを持とうがもつまいが、
 自分にとって意味があることを実行する自由が、あなたにはあるからです。
 本当の自分でいる自由が、あなたにはあります。
 本来あるべき自分になる自由が、あなたにはあります。」



拍手[1回]


2012/01/04 21:38 | Comments(0) | TrackBack() | Daily Life in Chiba
新しい水着を購入


気に入って使っていた水着の股のところに穴があき(なんでよw)
新調しました。

SPEEDOのMONOGRAMというカッコイイ競泳水着。

こういった本格的なのはなんとなく、敬遠していました。
なぜかというと、もともと水泳は
台風の時に波乗りしても溺れないように、という目的で始めたので、
あくまでも水泳メインじゃないという気持ちがあったのと、

休日にプールへいくと、朝イチからものすごい勢いで泳いでいる
年配の女性グループがよくこういう水着を着ていて、
同類になりたくないと・・本能的に思っていたのかもしれません。

が、また本格的に水泳を始めたいと思い、
デザイン重視の水着をやめて
思い切って競泳水着を購入。

試着してまず感じたのは、、、

肩が動かしやすい!

がぜんやる気が出てきました!

というわけで、明日も朝一番にプールへいって泳いできます!がんがんに!

拍手[1回]


2012/01/03 20:11 | Comments(0) | TrackBack() | 体を鍛える
新しい年のはじまり


今年も良い一年になりますように!

拍手[0回]


2012/01/01 20:14 | Comments(0) | TrackBack() | Daily Life in Chiba
ことば
ことばって大切です

ことばにならないっていう状況もあるのだけど
やはり大切

特に
感謝の気持ちはことばにしていかないと

わかってはいても
ことばですくわれることもあります


拍手[0回]


2011/12/29 01:24 | Comments(0) | TrackBack() | 波乗りと海と生きる
一年お疲れ様の日
今日は旦那さんの誕生日で、お仕事おさめの日です。
(私は一足早く、昨日が仕事おさめ)

クリスマスでごちそうを食べちゃうので、
毎年、何がいいかな~と悩むのですが
風邪引いてることもあり、今年はさっぱり雑炊に。

雑炊といっても、材料は豪華です。

・新米の千葉多古米ごはん
・多古米をいつも買っている農家さんからおまけでいただいた、とれたてのさつまいも
・だいこん
・長ねぎ&たまねぎ
・にんじん
・ホウレンソウ
・若鳥の細切れ

すべて千葉産。

ショウガとニンニクを少しだけいれて風味付け。

最後にとき卵をまわしかけ、ごま油をたらしてできあがり。

食べごたえもあり、栄養たっぷりの雑炊です。

はー私もおなかがすいてきた。

一年間の仕事が終わるこの日。
ほんとにおつかれさま。

つかの間の休日、ゆっくり休んでほしいなあ。

拍手[0回]


2011/12/28 21:07 | Comments(0) | TrackBack() | ごはんとおやつ、と酒w

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]