忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/05/18 04:01 |
一年お疲れ様の日
今日は旦那さんの誕生日で、お仕事おさめの日です。
(私は一足早く、昨日が仕事おさめ)

クリスマスでごちそうを食べちゃうので、
毎年、何がいいかな~と悩むのですが
風邪引いてることもあり、今年はさっぱり雑炊に。

雑炊といっても、材料は豪華です。

・新米の千葉多古米ごはん
・多古米をいつも買っている農家さんからおまけでいただいた、とれたてのさつまいも
・だいこん
・長ねぎ&たまねぎ
・にんじん
・ホウレンソウ
・若鳥の細切れ

すべて千葉産。

ショウガとニンニクを少しだけいれて風味付け。

最後にとき卵をまわしかけ、ごま油をたらしてできあがり。

食べごたえもあり、栄養たっぷりの雑炊です。

はー私もおなかがすいてきた。

一年間の仕事が終わるこの日。
ほんとにおつかれさま。

つかの間の休日、ゆっくり休んでほしいなあ。

拍手[0回]

PR



2011/12/28 21:07 | Comments(0) | TrackBack() | ごはんとおやつ、と酒w

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ことば | HOME | お手入れオイル探し>>
忍者ブログ[PR]