会社でかなり数少ない、価値観の合う人が
急に辞めることになって・・・
送別と、ゆっくり話を聞こうと思って
いってきました生牡蠣へ。
場所はお気に入りのMAIMON銀座。
いっつも混んでいて、席によってはくつろげないので
場所指定でボックス席に。
この店は、ケチケチしたオーダーだと楽しめないので
思いきって金に糸目をつけず、
1杯目からグラスワインに突入。
さっさとボトルを入れ、
牡蠣を食べ、
いろいろお話ししました。
おいしかったなあ。
白ワインも、ちゃんとした値段だと本当においしい。
私的には名前わすれちゃったけど、
ロゼのスパークリングワインがおいしかった。
牡蠣もおいしかったなあ。
はあああああ・・・・・おいしかった。
北海道産の牡蠣がクリーミーでとくにおいしかった。
結局、4時間くらいいてしまったわけですが。
ええ、もちろんチェックした時には
目ん玉飛び出ましたとも。
高い~!!!
でも昨日は送別会だったから、男らしく(?)ごちそうしましたよ。
楽しめたし、満足です。
友人が去ってしまうのは残念だが、
きっと仕事以外でまた会えるはず。
仕事がらみでないほうが、楽しく会えるよね
もう映画に出ないでないというわりに、
あ、また出るんだ的な感じで知りましたこの映画。
なんだそりゃ?と思った方は
まず公式サイトをご覧くださいw
※この公式サイト、なにげにコンテンツ充実してます。
入隊試験は結構難しい。
この難しさの意味がわからなければ、この映画のおもしろさもわかんないんだろうねえ。
全く期待せず、レイトショーは安いからという理由で
だらりと映画館にいったものの・・・
大変おもしろかった!
やっぱ過剰な期待はよくないなあ。
スタローンの映画ということなので
ストーリーは全くないであろうと思っていたが
実は意外とストーリーもあったし。
先読みできるとかそういう細かいことはいい。
火薬の量も相当あって爆破シーンなども満載、
そこまでしなくても?くらい打ちまくり、壊しまくりで
爽快な気分。
なにより、いいおやじ連中が
ハーレーみたいなでかいバイクに無駄に乗り(例外ひとりあり)
汚い店で無意味にだらだらしているが
実はまだ衰えていないのよみたいな、
私がそういうの好きだからですかね。
単純に楽しめたのは。
おやじ連中のくせに異常に強かったり、
最後は誰一人死なず打たれもせず、無傷で帰還ってもありえないし、
ドルフラングレンも、あ、そうなの?みたいな感じはあるが、
まあそれはそれ。
基本的な要素はとりあえず押さえられており、
あとはドンンパチが十分あったというだけで
かなりストレス解消できました。
実は一番最後のシーンも結構よかった。
非常にベタでしたが。
隣の旦那さんはちょっとうんざりしていたようですw
みんな、これからもがんばっておくれよ。
私はこういう映画好きだから。
応援します。
ちょうど乳液や化粧水がなくなるタイミングだったので
ALBION INFINESSE というシリーズにかえてみた
毛穴をめだたなくして
リフトアップ効果があるらしい
いままでの化粧品より
1.3倍ほどの値段・・・
効果があるかどうかは
まずは1本使い切ってから判断しよう
何より香りがいいのは癒されるしねえ
先日から、お米を多古米に変えた

低農薬栽培が売りのたちばなふぁーむさんから購入。
おまけでじゃがいもが一緒にはいっていたのもうれしい。
やっぱり新米はあまくておいしい。
お米は小粒でつやつや。
粘りは、実家の魚沼コシヒカリよりすくないけど
とにかく甘みが強くて、
おかずがいらないお米の名に恥じないおいしさ。
今夜はこの多古米の新米と、
真鱈とキノコの蒸し物+ゆずぽんがけ、
あさりのお味噌汁、
千葉キャベツの塩にんにくあえ。
うまー!
うまー!
ごはんがおいしいっていいな。
低農薬栽培が売りのたちばなふぁーむさんから購入。
おまけでじゃがいもが一緒にはいっていたのもうれしい。
やっぱり新米はあまくておいしい。
お米は小粒でつやつや。
粘りは、実家の魚沼コシヒカリよりすくないけど
とにかく甘みが強くて、
おかずがいらないお米の名に恥じないおいしさ。
今夜はこの多古米の新米と、
真鱈とキノコの蒸し物+ゆずぽんがけ、
あさりのお味噌汁、
千葉キャベツの塩にんにくあえ。
うまー!
うまー!
ごはんがおいしいっていいな。
