忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/05/21 07:57 |
ホカホカおでんとCAVA
夕方散歩に出かけたら
ぐっと涼しくなっていて、びっくり。

もう9月なんですね・・

風も強く、少し身体が冷えましたが、だいじょうぶ。
今夜はおでんなのです。

今日は午後時間があったので
牛スジをコトコト1時間半煮込み、
その後にんじん、だいこんと
そのほかのおでんだねを大量投入し、さらに1時間。

2時間ほど寝かせて、
食前に温め直していただきました。

牛スジと、その他のだしですっごくおいしかったです。
今日の卵はたまたま、ヨード卵光だったのですが
これがまた黄身が濃くて、味もしみこみ最高でした。

ちなみに今夜のお供はスペインのCAVA。
お気に入りのクリスタリーノでした。
さっぱりとしておいしかった!

もう鍋の季節ですね。

拍手[0回]

PR



2011/09/19 20:14 | Comments(0) | TrackBack() | ごはんとおやつ、と酒w

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<連休前半終わりの日 | HOME | 世界侵略(★★★☆☆)>>
忍者ブログ[PR]