忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/05/18 02:56 |
自分らしいキャリアのつくり方(★★★★★)



高橋俊介先生の本を久しぶりに読み返す。
改めて読み返すことにより、
新たな気づきが多々。

前回読んだときにはマークしてなく、
今回初めてマークしたのは以下の個所。
 

・無駄のない合理的なキャリアなど存在しない。
・ライフテーマがあって、それを継続的にフォローしていると、キャリアの後半でそこに帰結することが往々にして起こる。
・そもそも何をするかとうWHATから発想し、主体的に価値を生み出せるのがプロフェッショナルなのである。


そうありたいと常に考えていることだったので、
おぉ、ドキリとするとともに
明日からまたこれを忘れずにちゃんとやろうと思いなおしたのでした。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ
 

拍手[0回]

PR



2011/01/19 20:32 | Comments(0) | TrackBack() | 【Book】Private Review

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<やっぱり生ハムとよく冷えた白ワイン | HOME | そりゃお医者さんにも選ぶ権利はあるのだろうなきっと。>>
忍者ブログ[PR]