忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/05/17 21:47 |
【Book】高校生からのゲーム理論(★★★☆☆)


仕事でゲーム理論について知る必要があり
とりあえず入門編として手に取ってみた本です。

どういうときにゲーム理論に紐づけるのか
ちょっと理解できた気がします。

がしかし、
自分の頭が右脳だからなのか、
もともと理系ではないからなのか、

ちょっと複雑な計算になると
あれ?あれれれ?てな。
いや旅行中に読むような本ではなかったようです。

ただなんとなく雰囲気はわかったので
次なるゲーム理論の本に進みたいと思います。

この分野にアレルギーを感じず、次に進めたという意味で
私にとっては価値のある本となりました。

すべての本がバイブルになるわけではないので
こういう位置づけの本も大事ですよね(と自分に言い聞かせる)

それにしても最近また本をたくさん買うようになってきました。
どんどん読むぞ。

拍手[0回]

PR



2011/07/24 18:25 | Comments(0) | TrackBack() | 【Book】Private Review

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<最近あまり好きではない理由 | HOME | 【Book】群れのルール(★★★★☆)>>
忍者ブログ[PR]