忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/05/21 17:45 |
CDA一次試験まであと2週間。
あう・・・

勉強が進まない。
いや進んでいるんだけど、追いつかない。

始めるのが遅かったかな・・
もう今頃行ってもしかたないのだけども、
昨年10月に受けるべきだった試験を仕事の都合でどうしても受けられず、
出遅れたことからはじまったのかもしれない。
だけど、あれからいままで4カ月あったよね。
スパートかけたのが1月にはいってからだったから
何もかも遅すぎる。

直前講座は明日が最後。
でも周囲の人は、論述もばりばり書けているし
毎日勉強していますという人ばかりで、
とてもついていけない。

直前講座の先生は、試験前3日で
テキスト6冊分の要約ノートを作ったと言っていたけども
それは嘘でしょと思う。

だって今日私はテキスト2のうち40ページくらいのノート、
3時間くらいかかってしまったから。

私が遅いのか・・

もっとはしょってようやくしまくってしまっていいのだろうか?

でもそれだと、言葉の意味や、
要約の示す意味合いが覚えられないから、
結局論述で困るのでは・・という気もするし。

おかしいなあ。

試験直前1カ月で、間に合うといわれているのだが
まったくそんな気配はない。
とにかく、論述が書けないし、
web答練しても、正答率が低い・・低すぎる。泣きたい。

確かに仕事忙しすぎて、
毎日2時間とかの時間はとれないのです。
平日に一日有給とってる&土曜日丸一日と、日曜日の直前講座。
それ以外の日は勉強時間はとれない。
電車も混みすぎてテキスト読めなかったり、
疲れて寝ちゃったりして無理。

勉強時間が少なすぎるのだろうか・・

でもこれ以上睡眠時間削ると体が心配だし。

次の週末が連休。
でもいまのペースだと、とてもテキストすべては終わらないし、
論述で自信もって書けるところはひとつもないし。

5月の試験に照準を合わせ直し、
やったほうがいいのかなあ・・

一応2月の試験は受けるけど。

ってか、明日の直前講座は
たぶん模擬試験やるんだよね。
きっとぼろぼろだと思う。
救いがなくなりそうで鬱になりそうだからいやなんだけど
お金も払ってあるし、仕方なくいく。
ひとりでこもってたほうがはかどるような気もするが・・

とにかく気が重いです。
手も痛くて、ペンが持ちづらく
それも効率悪い原因のひとつかもしれないけど。

明日行っても間違いなく落ち込むだけだから
本当はいきたくないな・・

気持ちぐらぐらだから余計頭にはいらないのだろう。
仕事も忙しい、
だすけて・・

拍手[0回]

PR



2011/02/05 23:58 | Comments(0) | TrackBack() | CDAのお仕事・勉強

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<最近の状況 | HOME | 久しぶりの逆フレンチ、春色>>
忍者ブログ[PR]