忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/05/21 14:04 |
つかれた・つぶやき・ひとりごと・やばっ
ブログなんて最初からひとりごとじゃないか・・
でも読む人がいる前提で文章を書かないと・・・とか・・・

あーもういい!

すみませんが私は具合が悪いです。非常に。

しょうもないことだが、気がまぎれるので
列挙してみる。

・頭痛
・靴が合わなくて、足が痛い
・手首が腱鞘炎で痛い
・肩こりがひどいい
・腰が痛い
・眠い、ものすごい眠気
・だるい

で、家に帰ったら

・家の中が冷え切ってて寒い
・なぜかケーブルテレビが映らない
・選択の洗剤を床にこぼす
・カップラーメンのお湯をぶちまける

という感じで。

だるくて動きたくないのに、
動かざるを得ないような出来事が次々と。

ハプニング。
ハプン。

はぷ・・ん?

プランドハプンスタンスセオリー。

偶然の出来事がなんだっけ・・・思い出せない(大丈夫か!?

そうそうあれだ、
「偶然の出来事の影響を無視したり、過小評価するよりは
 偶然の出来事の持つ役割を認識し、利用し、積極的に偶然をうみだす」

だったとおもう!たぶん!
あとでテキスト確認する!

私が一番好きな、キャリアカウンセリング理論の先生。
くるんぼるつ先生。
予期せぬ出来事を、キャリアの機会ととらえることができることを
プランドハプンスタンスっていうんだよね!

名前も可愛い。ぷふ。

復習のために、テキスト見ながらだけど
偶然の出来事を、プランドハプンスタンスに変える5つのスキルをめもっとこ。

①好奇心
②持続性
③柔軟性
④楽観性
⑤冒険心

やば・・好奇心しか覚えてなかった(爆

今週日曜日が試験なんですけど、CDAの。
大丈夫か。

明日は一日勉強するけど
もう右手が痛すぎて、字が書けないの・・・

うきゃー!

寝る。

拍手[0回]

PR



2011/02/15 21:34 | Comments(0) | TrackBack() | CDAのお仕事・勉強

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<残念だなあとおもうことと、自分の気持ちの持ちよう | HOME | ある日突然DMが>>
忍者ブログ[PR]