忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/21 08:33 |
ついた(*^o^*)
ヤシの木ロード

レンタカーは偶然三菱


かって知ったる車で海にむかいます



拍手[0回]

PR

2009/09/18 12:29 | Comments(0) | TrackBack() | 旅の記憶
SNA
SNA便って初めて乗りましたが


小さいp(´⌒`q)


まるで新幹線みたいに狭い(しかもグリーンじゃなく自由席)


小さすぎてなんだか怖い


台風だし



しかし寝不足だからか爆睡


つづく



拍手[0回]


2009/09/18 12:27 | Comments(0) | TrackBack() | 旅の記憶
休みは朝から食欲がある
ダブルドッグてw

ほんとにウインナーがダブル

はあ~おなかいっぱい



拍手[0回]


2009/09/18 09:06 | Comments(0) | TrackBack() | 旅の記憶
行ってきまーす
宮崎へo(`▽´)o



拍手[0回]


2009/09/18 06:48 | Comments(0) | TrackBack() | 旅の記憶
沖縄旅行総括
59231f5e.jpeg



















ちょろちょろと小出しにしておりましたが
金曜日から2泊3日で沖縄旅行にいってきました。

もうちょっと長く滞在できるなら
恩納村あたりのリゾートでもよかったのですが
なにせ2泊。
ということで那覇に滞在をしました。

那覇って都会なんですね!
千葉よりかずっと都会でビックリ!w

+++

食べ物ですが、行きたい店をチェックしていったにも関わらず
結局、別の店に。
そしてその店もなんていうか、高くて味はフツウ(泣

食べたかったグルクンのから揚げもなくて、
とりあえずオリオン生を大量に摂取しておきました。

結局一番おいしかったのは、
ホテルの1Fにあったスペイン料理の店で、
生ハムとパエリヤが最高でした!(まったく沖縄とは関係なし!)
5979d03c.jpeg



















ちょうどバレンタインデーということでシャンパンサービスがあったり、
パエリヤと一緒に飲んだコロナがおいしかったり・・・
でも値段は2人で8000円。
ガラガラにすいていたせいか、サービスも最高によかったです。

+++

喧騒に疲れて、市街地から一番近いビーチへいきました。
波乗りしなくても、波の音が恋しくなりまして。

波の上ビーチというところで、
ガイドブックにも美しいビーチの写真があったので
夕方を目指していってみると・・・
765e3985.jpeg











ぎぇぇぇぇぇ~!なんじゃこりゃ!
新しい道路の建設工事・・・。

ゴンゴンガンガンうるさいし、
なによりもビーチにコンクリやら、テトラやら投入され、
大規模な工事を行っていました。

土曜日なのに工事してて、雇用創出・・なのかもしれない。

観光客のたわごとですが、
でも、
波打ち際はこんなに美しい・・・
e2260a09.jpeg











サンゴのくだけた白い砂、
やわらかく透明な水、
守っていきたいものです。

工事の音がうるさかったにも関わらず、
潮風と波の音をきいたら
やっぱり眠くなり。
直射日光にあたり1時間ほど昼寝。
気持ちよかった~。

+++

ショートトリップって実はあまり経験がなく、
いろいろと反省点も見つかった今回の沖縄旅行ですが、
気分転換できたことは間違いなく、
明日からまたがんばれそうです。

さ、ねよっと。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

拍手[0回]


2009/02/15 22:46 | Comments(0) | TrackBack() | 旅の記憶
首里城
はりきっていってみたものの

雨だったことや
回覧通路が厳密にきめられていたことなど

微妙に萎えるポイントがいくつかあり残念。

しかし写真のように花がたくさんありました。


マリーゴールドやビオラ、パンジーは珍しい花ではないけれど
熱帯地方なだけに
葉や花の肉厚具合や色彩の濃さなど
千葉とは比較にならない美しさでした。




拍手[0回]


2009/02/14 19:24 | Comments(0) | TrackBack() | 旅の記憶
牧志の市場あたりを散歩しつつ
そして本日はや二回目のオリオン☆

ウマー(´∀`)

となりの紫はドラゴンフルーツのジュース@だんなさん用。




拍手[0回]


2009/02/13 16:59 | Comments(0) | TrackBack() | 旅の記憶
沖縄に到着したので
とりあえずw




拍手[0回]


2009/02/13 14:49 | Comments(0) | TrackBack() | 旅の記憶
只今エアポートラウンジ
早く着きすぎ
まったりと待っています。


今回ははじめて、羽田まで電車→モノレールではなく、リムジンバスを使いました。


自宅近くの駅前から羽田直行便がでており
料金も1120円と手頃だったためトライ。



あさ普通に起きて、バス乗り場の真ん前にあるタリーズでコーヒー飲みながらバスを待ち

バスに乗ったらうとうとしつる間にほんの40分で羽田着。



スーツケースをゴロゴロしながら乗り換えで歩く必要もなく

非常に快適でした。
こんなに便利なものがあったなんて。
次回からはリムジンバスに決まりです。


成田行きのリムジンバスもあるみたいですが
海外は荷物多いからやっぱ車のほうがいいんだろうな。



いまはまたラウンジでぼんやり。


あまりに普通に快適すぎ、なんか旅行っぽくないなあ。
ま、到着したら二泊三日でワタワタなんですけどね。







拍手[0回]


2009/02/13 10:35 | Comments(0) | TrackBack() | 旅の記憶

<<前のページ | HOME |
忍者ブログ[PR]