プライベートでは
価値観が合わない人とは距離をおく。
お互いのために。
それぞれの人生だから。
でも仕事となるとなかなかそうはいかない。
ただ、個人の価値観が違っても
目的であったり、目標であったり
手段やいろいろなことで多少なりとも
共通軸をみつけて、それを真ん中に据えて
いろんな人と仕事をしていく。
ただどうしてもそれでもうまく回らない人も。
自分の仕事が滞ることもあるが
そうした摩擦や擦れ違い、軸のずれ、
価値観や感覚の違い、
そういったものがすべて
ストレスとなって私に襲い掛かってくる
環境は自分ではどうにもできないことが多い
特に仕事の場合は
何を残して何を捨てるか
何を大事にして何を遠ざけるか
自分で取捨選択するしかない
せめてそれが一番まともに納得できそうな方法だから
毎日毎日こんなことばかり考えて
本当に必要な仕事に
時間や思考が避けていないような気がする
もったいないなあ・・
時間の浪費だわ
と、ふと気づいてしまいました

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