忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/05/18 01:53 |
トリガー・フレーズ~自分にスイッチを入れる170の言葉~(★★★★★)

サブタイトルにひかれてつい買った本。

本田直之さんの本はほとんど読んでいるけど
こうして読み返すとまた
この人いいこというなと再度実感。

なんというか、いいことをわかりやすく
言葉にしてくれるのだこの人。
言葉の選び方とかが自分にあっているのだな、きっと。

いっぱいドッグイヤーしたけど
これらが一番いまの自分に響いた。

「変えられないものに執着しない」

「「弱み」を直す必要はない」

「エレベーターの「閉」ボタンを押さない」

「ライフスタイルとは勝手に出来上がるものではなく、
 どこかで選択するものなのだ」

「自分で選んだ人生には、多くの自由がある」

・・・一番最後が泣ける・・・

読み返すタイミングで、トリガーになりそうな言葉は
都度かわるのだろう。
大事にしたい一冊。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

拍手[0回]

PR



2010/12/18 18:45 | Comments(0) | TrackBack() | 【Book】Private Review

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<CDA勉強は少しだけ気が楽になった | HOME | むくみは何の副作用?>>
忍者ブログ[PR]