忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/05/19 11:00 |
暗黒な話かもしれない、しかしどこかで吐き出す必要がある

newborn.jpg















私の体は
日本人にしては比較的背が高いということ以外、
あまり恵まれていない

両親の劣性遺伝子を一手にひきうけたようだ

子供のころは、良性遺伝子ばかりを受け継いだらしい妹を
ねたんだ時期もあった

でも今は違う

劣性遺伝のスパイラルは
どこかで断ち切らねばならない

妹は子供が二人いる
良性遺伝を受け継いでいることを祈る

私は子供をつくらない
私と同じように
情けなく、つらく、ひどい経験を
誰にもさせたくない
ましてや自分の子供が私の劣性遺伝を受け継ぎ
同じようにつらい思いをすることなど耐えられない
 

だから
この暗黒スパイラルは断ち切る


一番恨んでいるのは
このように負のスパイラルを持ち続けている家系なのに
無責任の子供を作った私の両親である


なかったことには決してできないのだ
こうして劣性遺伝を受け継いだ
私という存在がいるのだから


最近きいたことばで印象的だったのは




「許すよ。それで君の気が済むのなら」

つまりそういうことだ。

赦すとはそういうことなのだ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

拍手[0回]

PR



2010/11/23 00:35 | Comments(0) | TrackBack() | 【病気】抗リン脂質抗体症候群

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<プルメリアの冬眠時期のはずが・・ | HOME | クリスマスツリーを出した>>
忍者ブログ[PR]