忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/18 00:03 |
4年以内に70%、いつも一緒


本日のトップニュースでしたね。

311から10カ月以上たちました。
テレビでもどこか、他人事のような。

私にはひとつだけ、願いがあります。

大きな地震がくるときは、
どうか家族が一緒にいる時間でありますように・・・

311の時は、いろいろな偶然が重なって
奇跡的に夜中に家族が合流でき、
凍えることも、不便することもほとんどなく、
一緒に過ごせました。

ただ、次に同じ・あるいはそれ以上のことが起きた時に
私たちは近くにいられるだろうか・・
311の時は本当に恵まれていた。
考えると涙がでてきます。

どんな状況であろうとも
家族が一緒にいられれば、乗り越えられる。

離れ離れになってしまったら・・・

都合のいいお願いかもしれない。
でも、願わずにはいられないのです。

拍手[1回]

PR

2012/01/24 00:59 | Comments(0) | TrackBack() | Daily Life in Chiba
明日からお仕事!


※ 写真の木は、大好きな宮崎のフェニックス。


2012年、明日から仕事始めです。

今日の午前中は、いろいろと思いだしたり
考えても仕方ないことを思い煩ってしまい
一瞬ブラックになりましたが、
午後もちなおしました。

なぜかというと、ずっとほしかった本がやっと入手できたから。
その本のことは、また後日あらためてブログに書こうと思います。

ひとつだけ、明日からまた勇気をもって生きていくための言葉を
ここに書いておきます。

「世の中の拍手喝さいがなくとも、人間としての意味を見出すことができるならば、
 あなたは自由な人です。
 ほかの人が感謝の気持ちを持とうがもつまいが、
 自分にとって意味があることを実行する自由が、あなたにはあるからです。
 本当の自分でいる自由が、あなたにはあります。
 本来あるべき自分になる自由が、あなたにはあります。」



拍手[1回]


2012/01/04 21:38 | Comments(0) | TrackBack() | Daily Life in Chiba
新しい年のはじまり


今年も良い一年になりますように!

拍手[0回]


2012/01/01 20:14 | Comments(0) | TrackBack() | Daily Life in Chiba
ごちそうさまー
クリスマスイブですからね

またたび入りのおやつを多目にあげたら
食べ終えたあとのこのどや顔

拍手[1回]


2011/12/25 21:44 | Comments(0) | TrackBack() | Daily Life in Chiba


雫 涙

拍手[0回]


2011/12/19 23:44 | Comments(0) | TrackBack() | Daily Life in Chiba
Let it snow_LOVE


拍手[0回]


2011/12/19 23:23 | Comments(0) | TrackBack() | Daily Life in Chiba
素晴らしかったです!羽生結弦さん


今回のフリーのなかで
一番感動した演技でした。

瞬きすら忘れるくらい引き込まれました。

拍手[0回]


2011/12/13 23:59 | Comments(0) | TrackBack() | Daily Life in Chiba
日焼けした。


今日こそは海へ行こうとおもいつつ、
昨夜の冷え込みに耐えかね、
我が家で一番暖かい羽毛布団をだしたら
快適すぎて寝坊。

でもって、9時くらいに起きたら天気がよく、
海へはいけないけれど陽にあたりに行こうとでかけました。

・・近所のスーパーの屋上へw

気になる本もあったので、日向で読もうと持参。
スタバでソイラテとサンドイッチを買って
車の中で2時間。

思った以上に日差しは強かった・・・

お風呂上がりに顔がひりひり。

お気に入りの化粧水でパックをしたら
お肌ぷるぷるに。

日焼け⇒乾燥⇒潤い の循環。
なんか、肌が新陳代謝した感じで気持ちいい。

また明日からがんばっろうっと!

拍手[0回]


2011/12/11 22:49 | Comments(0) | TrackBack() | Daily Life in Chiba
またzoffでメガネを入手
またzoffのメガネを入手。
クリスマスプレゼントに買ってもらいました。

今回はクリア感のあるパープル。


すごーく気に入りました!

前回購入したのはレッド/クリアピンク
これも目元が明るくなり、気に入っていたのですが
ちょっと赤っぽすぎるかなという感じもあり、
フォーマルなスーツにはちょっと。というときもありました。

でもこのクリアなパープルなら
スーツでもばっちりいけそうです。

今回も、薄型レンズにして2万円以下でつくれました。

しかもすごくすいていて、
サービスの丁寧な店舗を
家の近くで見つけたのでこれまたハッピー。

長年視力で悩んできたわたしにとって、
やっと楽しいメガネライフがやってきたようです♪

拍手[0回]


2011/12/09 22:10 | Comments(0) | TrackBack() | Daily Life in Chiba
よせばいいのに、シロ柴あかちゃんを触った


今日買い物にいったホームセンターで
柴犬フェアなるものをやっていたです。

よせばいいのに・・夫婦でフラフラとたちよってしまい、
とある白柴のあかちゃんが・・

ばっちり目が合ってしまいました。

なでなでしてほしいんんだよね。
だっこしてもらって、心臓の音を感じて安心したいんだよね。

でも、この子は檻の中。

「噛みつくかもしれないから、触らないでください」
という非情な張り紙。

じゃあ、いったい何のためにこんな場所にさらしているんでしょうか。
ガラスケースのなかのほうが、まだよいでしょう。
ぬくもりの香りが遮断されているから・・・(涙

眼と眼で語り合ってしまったため、
店員さんににらまれつつも、そっと手を近づけました。
猫みたいにお手手をだしてきました。
暖かい肉球を、お手みたいに手のひらにおいてくれました。
肉球を触ると嫌がる子が多いのに、
じっとそのままでいてくれたので、
そっとお手手を握りました。
しばらくそのままでいました。

つれてかえってあげられなくて、ごめんね。

優しい飼い主さんが、速く見つかるといいね。


連れて帰ってあげられなくて、ごめんね・・・・・・

拍手[0回]


2011/12/03 23:31 | Comments(0) | TrackBack() | Daily Life in Chiba

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]