忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/21 15:06 |
Paranormal Activity(★★☆☆☆)

1109696_Paranormal_Activity.jpg











昨日の夜、だんなさんもいなかったし
なんか気分転換したかったので
ふと思いついて、レイトショーにいってきました。

近所の映画館で、何か怖い映画やってないかな・・とみたところ
「Paranormal Activity」を選択。

レイトだったから映画館はガラガラ。
観客は3人のみ、
怖いと評判のようなので、始まる前にいろいろ食べて
飲み物だけ手元に置いて、スタンバイ。


・・・・

・・・・

・・・・

怖くなかった・・・・(哀

いわゆるブレアウィッチみたいな、手ぶれがすごい撮り方だったので
1時間超えるくらいからめまいが・・

さらに、ドキっとするようなところは1か所しかなくて、
あとは、なにかいそうだな、なにかありそうだな、という雰囲気だけで
それが何なのか、どうしてそこに写真が?みたいな
ディテールが少々甘く、
だらりと過ぎた80分。

これが怖くないというのは、私がB級映画やゾンビモノばかり見ているからなのかどうか。
でもほかの2人もお菓子とか普通に食べながら見ていたしなあ。

ま、金曜の夜に一人でこんな映画みにくるような私たちですからw
(ちなみにほかの2人も、ひとりで来ている人でした)

拍手[0回]

PR

2010/02/20 10:28 | Comments(0) | TrackBack() | 【Movie】Private Review
スペル(★★★★★)
334820view002.jpg














映画館のポイントがたまったので
何かおもしろそうな映画ないかな~と思っていたら

なぜか旦那さんがどうしてもコレが見たいと。

あら、監督は「死霊のはらわた」のサム・ライミじゃありませんか。ホホゥ。

でもこういうの、旦那さんは嫌いだったはずだけど・・

・・・という感じで対して期待もせず、ブラッと見に行きましたが
満足度120%でしたw

ヒドイ。あまりにヒドイ。
何がって、いろいろさ。

ま~気持ちいいくらい、婆が小娘を呪うわけです。
いやほんとヒドイです。
しかし自業自得なのです。

途中で出てくるわき役もヒドイ。

鼻血ブーもヒドイ。

ラストも、読めたけどまあ、ヒドイ。

いや楽しかったです。
やっぱB級映画は映画館で見るに限りますね!

いちいち細かいこと気にしないで楽しみたい人にはオススメです!

拍手[0回]


2009/11/07 22:48 | Comments(0) | TrackBack() | 【Movie】Private Review
GRAN TORINO(★★★★★)

c6cec02753f75100d5826dd444e37f01.jpg
 

 

 

 

 

 




楽しみにしていた映画をやっと観た。

歴史。
不器用。
愛。
距離。
誇り。
継承。
後悔。
希望。

GRAN TORINOはほとんど動かず、
ずっと静かに見守っている。

そこまで守り抜きたいものはあるのか。
誇りと許容と、その先にある愛情と。
ケリをつける勇気はあるか。

レトリバーとか床屋とか隣のばーちゃんとか、
ところどころに出てくる愛情溢れるまなざしが、
あの国の大きさを象徴している。

久々に泣いた。

と同時に、
日本人には絶対つくれない映画だと思った。

拍手[0回]


2009/10/24 23:36 | Comments(0) | TrackBack() | 【Movie】Private Review
WOLVERINE(★★★★☆)
近所の映画館のポイントカードをみたら
前回映画にいったのは
ターミネーター4でした。

3か月ぶり。

予告編から、不幸なニオイがぷんぷんしていたこの
wolverineも、ずっと前から楽しみにしておりました♪
4c2fbe75.jpg













予測を裏切らない脱ぎっぷりと、
筋肉、悲、哀、爆、痛、美、
大変満足です。

最後のクルクルレーザービームwは
美しいとすら感じさせたものの、
いっそのことコナゴナに崩れるところまでイってほしかったかな・・


ウルヴァリン以外のキャラも
まあまあ魅力的だし(主役を引き立てるという意味で)
続きはあるのかしら♪と期待してもいいかな。と思える余韻。


★が4つの理由:
・もうちょっと悲しみを掘り下げてほしかったかナ(マゾ?
・アダマンチウム注入はもっと痛かったハズだよね。。
・ヴィクターをもう少し獣にしてほしかった
・最後があまりに王道すぎてちょっとがっくし


とはいえ映画館でみて大満足の出来。
まだの方はぜひ。

※X-MENみてなくても大丈夫です。

拍手[0回]


2009/09/14 00:00 | Comments(0) | TrackBack() | 【Movie】Private Review
REC(★★☆☆☆)
rec.jpg



















ツタヤでレンタルしてきました。

評価:ダメ。

ウィルス感染系のゾンビ物かとおもいきや、
ただのウィルス感染。
しかも拡散しない。建物内のみ。

出だし30分はまあまあ。

これ以降は読める内容。

しかも暗くてよくみえないし、
最後にでてきたアレは、バイオハザードでおなじみ的なw

でだしのばーちゃんの食べっぷりが見事なので
かろうじて★2つ。

拍手[0回]


2009/08/23 23:09 | Comments(0) | TrackBack() | 【Movie】Private Review
Terminator Salvation(★★★★★)
20081118_251281.jpg



















待ちに待った先行上映。
シートは中央後方のバッチリいい席!

見ていて汗かいちゃうような映画って
最近あんまりなかったんですが
前半は見ながらかなり手に汗にぎり・・

しかしこの映画は
過去、現在、未来がフクザツにぐるぐる絡み合い、
徐々に収束していく全体としてのストーリーも
過去の3作を知る者としてはなかなかですが

そこと交差する天使と悪魔、
マーカスの存在が相当ぐっときました・・

このシーンが印象的。
331380_01_01_02.jpg











これからくるはずの未来の前に
こんなドラマがあったとは!

ジョンの存在はマーカスなしには語れなかったのですな。

最後の最後まで
印象的な見せ場はすべてマーカスありき。
惚れました・・

過去シリーズを見た人ならば
あからさま&さりげなくところどころに
「ニヤリ」ポイントもあり、

楽しめること請け合いです!

ちなみに過去シリーズを知らない人は
見ても楽しくないと思います。

帰りに、それで喧嘩してるカップルがおりましたしw
(初めて見た彼女と、マニアな彼で
 意味分かんなかった~どういうこと?どういうこと?って
 しつこい彼女に
 お前のようなやつには見る資格はない!って怒ってたww
 でもそのとおりwww)

拍手[0回]


2009/06/07 00:06 | Comments(0) | TrackBack() | 【Movie】Private Review
アナコンダ3(★★★★☆)
ジェニファーロペスから始まったアナコンダ。

なんと4まででているとは。

とりあえず3を観てみました。

どうもCGが安っぽいですが
ストーリーとしてはコンパクトで悪くないです。

血しぶきは過去最高かもしれません。

どうして人の頭だけ食べるのかな?
おいしいのか?

続編に期待できる邪悪な終わり方だったし、
とりあえず次は4を観てみたいとおもいます。

で、この3にはなんと
デビッド・ハッセルホフがでていました。
この人↓
kit3.jpg














そう・・・ナイトライダーの人ですよ!!!
もちろんいまは貫録タップリのおやじになっていましたが。

ナイトライダーって何?という人はこちらを。
この音楽、懐かしいなあー

拍手[0回]


2009/05/06 21:32 | Comments(0) | TrackBack() | 【Movie】Private Review
RED CLIFF PartⅡ(★★★★☆)

待望のRED CLIFF。
レイトショーで観てきました!
photo174987.jpg














曹操って・・・
もっとクールな悪役かと思いきや・・
予告でいやな予感していたのですが
色ボケ的おっさんなのが残念。

孫権は個人的には一番好きなキャラだったので
もっと(特に最後とか!)突き抜ける感じがほしかったのですが
残念ながらそれはなかった。がくり。

関羽はPartⅠのときのような
キモチイイ見せ場を期待していたので、
これまたちょっぴり残念。

というような、観ている時にはどうでもよかったことが
いまさら思い出すとこまごまとあることはあるのですが、

とはいえ、
金曜日の夜にストレス解消に見るには最適で、
燃える・爆発する・血しぶき・等々
大変楽しめました。

やっぱスケールの大きな映画は
音響のよい映画館でみないとね!

というわけで、タイムスリップから戻りましたw

近いw
chn34_rpt2304_sub3.jpg

拍手[0回]


2009/04/11 00:31 | Comments(0) | TrackBack() | 【Movie】Private Review

<<前のページ | HOME |
忍者ブログ[PR]